ポラロイドもまた楽し

 昨年ポラロイドフィルムが生産中止になってしまい今年その使用期限が切れることになる。賞味期限みたいに少々過ぎても大丈夫だと思うがポラロイドのフィルムは電池内蔵なので後生大事にとっていても使えなくなっては意味がない。というわけで今年は最後のポラ撮りを楽しむつもりだ。知り合いからタダ同然で譲ってもらったSX-70を試し撮り。何年もほったらかしだったので動くかどうか心配だったがまったく問題なさそう。ただしフィルムは600フィルムなので目一杯暗めに撮るように明暗ダイヤル(?)をセットしたがそれでもオーバー気味。ちょっとめんどうだがNDフィルターを装着。このフィルターの色のせいか若干浅い色合いに撮れた。
 何年もポラロイド使ってなかったくせにフィルムが無くなるとなると急に使いたくなるのは人情というものだが、やっぱり残念。家にはほかに600、ナベサダのCMが懐かしいJOYCAM、小さな写真を引っ張り出すのが楽しかったXiao、義父の形見でまだフィルムさえ入れたことのない160、230が眠っている。すべてを、というわけにもいかないだろうがどこかの酔狂な、いや粋な企業がフィルムの生産を引き継いでくれないものか。
画像

POLAROID LIFE
ピエブックス
モノグラム

ユーザレビュー:
ポラ生活ってなんだこ ...
ポラ生活ポラロイドの ...
ポラロイド好きなら必 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック